冬に出来やすい大人のニキビ

ニキビがポツポツ出来ている方が

増えています(´д`|||)

冬に出来やすい大人のニキビ | 滋賀県守山市の小顔矯正エステ

ニキビって

汗をよくかいて皮脂分泌の多い夏に

出来やすいイメージ持ってませんか?

実は大人のニキビは

夏より冬の方が出来やすいんです

Σ(゚д゚lll)

その原因は乾燥!

冬はお肌が乾燥しやすい季節ですT^T

お肌が乾燥すると角質が厚く固くなり

毛穴に皮脂や汚れが

溜まりやすくなってしまいます

さらに肌からの水分の蒸発を防ごうと

皮脂が多く出てしまうことがΣ(゚o゚;)

そうなるとニキビが出来やすく

しかも治りにくくなるんです

特に顎や口周りのUゾーンのニキビは

乾燥が原因と言われています

保湿効果の高い化粧水や美容液で

水分をたっぷり補給して

乳液やクリームで肌にフタをして

水分を閉じ込めてあげましょう^^

冬は加湿器を使うのもオススメですよ

( ‘-^ )b

もうひとつ

「冷え」も影響してきます

体が冷えると血流が滞り

老廃物が体内に溜まりやすくなります

すると

その溜まった老廃物がニキビに

なってしまうことも Σ(|||▽||| )

湯船にしっかり浸かったり

適度に運動をしたり

温かいものを食べたり飲んだりして

体の外側からも内側からも

しっかり温めてあげてください♡

冬はマスクをしている人も

多いですよねー

マスクも実は危険なんですよ(´・_・`)

マスクは直接息がかかって

どんどん蒸れていきます

蒸れることで皮脂分泌が盛んになり

細菌も増えてニキビの原因に

さらに

マスクのゴワゴワが刺激になって

ニキビが悪化することも(´>_<`)

マスクは毎日使い捨てているって方が

多いと思いますが

もっと頻繁に1日2~3枚

交換した方がいいそうです(*゚ロ゚)

マスクと肌がなるべくこすれないよう

立体的なものを使ってくださいね♡

少しでもお役に立てますように☆

冬もトラブルのないお肌目指して

頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و“

いたくない小顔矯はこちら | 滋賀守山市の小顔矯正エステ プリュムレーヴ

トップへ戻る
error: