お肌のゴールデンタイム

みなさんは毎日よく眠れていますか?

お肌のゴールデンタイム | 滋賀県守山市の小顔矯正エステ

睡眠不足…美肌には良くないですよね

でも、分かっていても夜更かし

してしまうんですよね~(^_^;

そこで関係してくるのが

ダメージを受けた肌を修復してくれる

“お肌のゴールデンタイム”

肌再生を促す成長ホルモン

分泌されやすい時間帯の事です

成長ホルモンは

肌のハリ、弾力を維持したり

肌のターンオーバーを促進したりと

美肌を維持するためには不可欠☆*。

別名 “ 天然の美容液 ” などとも

呼ばれているそうです

そんなゴールデンタイム

昔は夜22時~深夜2時と

考えられていましたが

最近は入眠後3~4時間という説が

有力になっています

重要なのは寝付いてから3~4時間に

しっかり熟睡すること

つまり

質の良い睡眠をとること (*・∀-)b

入眠後すぐに熟睡するために

オススメなのは

お布団に入る2~3時間前に

お風呂で身体を温めて

少し体温が下がり始めたあたりで寝る

…なんですけど

子供さんがいる方は

一緒に早めにお風呂入ったりして

難しかったりしますよね(´・_・`)

そこで私は温かいハーブティーを

1時間くらい前に飲んで

身体を温めています( ˘ᵕ˘ )

お気に入りはカモミールティー♡

精神を落ち着ける作用があり

ストレス解消にもなるそうですよ

その他

寝る前にテレビやスマホを見ない

間接照明に切り替える

軽くストレッチをする…など

脳と体をリラックスさせる

自分にあった方法を見つけて

眠りの質を高めてみてください☆*。

翌日のパフォーマンスが

変わってきますよ(*・∀-)b

お肌のゴールデンタイム | 滋賀県守山市の小顔矯正エステ

いたくない小顔矯はこちら | 滋賀守山市の小顔矯正エステ プリュムレーヴ

トップへ戻る
error: