洗顔はスキンケアの基本です

季節が変わるとカサカサしたり

ひび割れてしまったり・・・と

お肌が乾燥してしまっている人

いませんかぁ?

当サロンにお越しいただく方も

乾燥がお悩みの方、多いです

そこで気になるのが

洗顔方法です

洗顔はスキンケアの基本です | 滋賀県守山市の小顔矯正エステ

あなたはどのように洗顔していますか

(๑´╰╯`๑)??

今日は正しい洗顔方法を

お話していきたいと思います♪

ぬる~いお湯で洗いましょう

私は以前熱いお湯で洗顔していました

お風呂ではシャワーを直接顔にかけて

チャチャッと済ませていました

だって、楽だし気持ちいい

((*´∀`*))♪

でも、これ・・・

と~てもダメな洗顔方法だったんです

( ̄× ̄)b゙NG!!

お風呂ではお湯が恋しくなりますよね

でも・・・お肌は恋しがってないんです

熱いお湯は皮脂や保湿成分まで

洗い流してしまいます

冷たいくらいかな~くらいの

ぬるいお湯で洗いましょう

そしてシャワーの刺激はお肌に

かなりのダメージを与えてしまいます

乾燥やたるみの原因になるんです

Σ(|||▽||| )

手のひらに流水をためて肌にそっと

当てながらすすぎましょう

私も今は…

シャワーを顔にかけたくなりますが

熱いお湯のまま洗顔したくなりますが

我慢してます(>_<)

とにかく優しく、こすらないで

摩擦はお肌が乾燥する最大の原因です

肌をゴシゴシこすると角質層を傷つけ

肌本来の保水力を失ってしまいます

・クレンジングもゴシゴシこすらず

 肌になじませるように化粧を落とす

・洗顔料をしっかり泡立てて

 肌に指が触れないよう気をつける

・タオルは押し当てて水分を吸い取る

このように肌を摩擦させないよう

優しくお肌を扱ってあげてください

朝の洗顔は軽くすすぐだけ

乾燥が気になる方は

洗顔を夜に1回だけにしてみて下さい

朝はぬるま湯でササッとお顔を

すすぐのみ

そうすると必要な皮脂がお肌に

キープしやすくなります(*^-^*)

洗顔はスキンケアの基本中の基本

知ってるけど、聞いたことあるけど

出来てないってことないですか?

乾燥が気になる方

ご自身の洗顔方法を振り返って

上記の方法を試してみてください

きっと違ってくると思いますよ~

ヾ(*´∀`*)ノ

洗顔はスキンケアの基本です | 滋賀県守山市の小顔矯正エステ

いたくない小顔矯はこちら | 滋賀守山市の小顔矯正エステ プリュムレーヴ

トップへ戻る
error: